オンラインショップへ

新米を見に行ったついでに観光もしてきました 2

ぽんしゅ館でいい気持ちになった私は事前に調べておいた新潟駅近くの居酒屋へ

新潟駅から歩いて5分くらいのところにガラス張りでお客さんがパンパンに入っているお店

風花さんに到着!

一応新潟行く前に新潟住みます芸人さんのおすすめのお店を調べておきました!

お腹ぐーぐー言いながら

入れるかな〜

店内を覗くとカウンターが空いている!

やったぜ! 皿まで食ってやると意気込みながらメニューで美味しそうな物を片っ端しから注文!

まずいちじくのチーズ揚げがおすすめと店員さん言われ‥

私は知ってるんですよいちじくはフルーツだと‥

フルーツにチーズ入れて揚げるって‥ 一瞬大丈夫?と思ったけど

多分ちょっと前に流行ったチーズハットクみたいな事かもしれない

ビヨーンと伸びる 味なんて度外視の 見た目に振り切った食べ物かもしれない

だがおすすめを無下する事もよくない!

チーズは好きだし、いちじくも好き ただビヨーンとチーズを口から伸ばしている人が少しだけ苦手なだけだ!

よし! それください!

いちじくのチーズ揚げ到着!!

店員さんごめんなさい チーズハットクとはほど遠いとても上品な揚げ浸し!!

これね今まで食べた事ない味でとんでもなく美味しかった!

知らない人の為に、人より少し大きめの私は揚げ物が大好きね!

とうもろこしの天ぷら!これ大好きなんですよね〜

家でやろうとしても切るのが難しくてうまくできないだよな〜

もちろんこれも美味しかった〜

次はこれ!

新潟牛だって〜

最高!最高!

美味しかったな〜

最後の締めにウニドリアなるものを注文!

私はウニが大好きです。

お金持ちになったらボールいっぱいのウニが食いてぇ!

20分ほど待ったあと 到着!

お皿いっぱいじゃねーーか!!

これはきた時声出たね!

おーーーっ ウニだー ウニだー

これ新潟にわざわざ食べに行ってもいいくらい美味しかった!

海鮮もお米も美味しい新潟!! 新潟食ってるぜっ!笑って感じでした!

風花さんは新潟に来た際は必ず行きたいお店になりました!

新潟住みます芸人さんさすが!名前わからないけど‥

お腹もパンパン お酒もいい感じにまわり 新潟の涼しい夜をフラフラとのんびりホテルまで帰りました。

翌日は朝から農家さんのところへ新米を確認しにお邪魔させていただきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いいたします!
  • URLをコピーしました!