オンラインショップへ

新米を見に行ったついでに観光もしてきました!

新潟の契約農家さんに新米を見に行かせていただき、とても素晴らしい経験をさせていただきました!

ですが、やっぱり新潟!日帰りで帰るににはもったいないという事で前乗りして美味しい物をしっかり食べて大きくなって帰ってきたわけです。

新潟ってうまいもんがいっぱいあるんですね!

お米、日本酒、へぎそば、バスカレー、寿司、蟹、タレカツ丼などどれもすべて食べたい!!
でも1日しか食べれない!とにかく頭を悩ませて美味しい居酒屋さんにいけば全部食べれるかもと思い、居酒屋を検索‥

検索すると日本酒が試飲できる「ぽんしゅ館」!

越後の全酒蔵がここに終結!というキャッチーな言葉に胸を躍らせとりあえず日本酒を飲みにホテルを出発!

駅中にある施設でベロベロに酔っ払っても新幹線で寝て帰れるというなんとも罪な施設!

でも私お酒あまり強くないね〜でもせっかく来たからいっぱい飲むね〜

システムは試飲用のメダルを購入して、所狭しと並んだ日本酒試飲マシーンに投入!!

迷いに迷ったあげく

とりあえずこれを飲んでみる

名前がかっこいい!

飲んでみると、あまり日本酒が得意ではない私もスーっと飲めちゃうスッキリしててとにかく美味しい!!

でもさすが日本酒一杯でもなかなかのパンチ力!

手の中にはまだメダルが4枚!

これはまずいあと4杯飲んだらベロベロになってしまう!

でもせっかく来たんだ5杯しっかり試飲しようと心に決め 常設している水をがぶ飲みしながら

他のお酒もいただきました、私でも飲みやすいお酒が多くありチェイサーでお水しっかり飲めばそこまで酔わないかもと思ってましたが、最後の方に飲んだお酒は全く覚えてないし

比較的涼しいぽんしゅ館でしたが、一人だけ汗だるまになっておりました。

よーし!メダルは消費した(やっとなくなった‥500円で5杯も飲めるなんて‥)

お腹ぺこぺこの私は美味しい物を探しに新潟駅を千鳥足で後にしました〜

続く〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いいたします!
  • URLをコピーしました!